3月14日 子育てひろば

今日は7名のお友だちが来てくれました。

みかんのお部屋で子育てひろばが始まりました。

まずはおなじみのわらべうた「ととけっこう」を唄います。

お子さんをお膝の上にのせて・・・

♪ととけっこう 夜が明けた

 まめでっぽう 起きてきな

 「おはよう~!」

InkedIMG_7744_LI.jpg

このわらべうたを唄うと朝起きるのも楽しくなりますね。

 

今年度最後の子育てひろばということで4月から入園するお友だちも沢山来てくれました。

実際に1歳児クラスが使っているおもちゃを使ってみたり、

InkedIMG_7748_LI.jpg

 

滑り台やトンネルでミニサーキット遊び!

InkedIMG_7741_LI.jpg

InkedIMG_7738_LI.jpg

 

この滑り台やトンネルも実際に乳児さんが使って活動をしています。

少し天気が悪い日やお部屋の中でも楽しめますね。

 

最後は園長先生がオーガンジーの布を使って

「ずくぼんじょ」というわらべうたを唄ってくれました。

布の感触やキラキラした色にみんな喜んでいました。

4月は子育てひろばはお休みになります。

また暖かくなったら遊びに来てくださいね。