運動会 ~にこにこスマイルデー~
今日は葛西第二おひさま保育園、第18回運動会~にこにこスマイルデー~の日でした!
お天気も良く、おひさまがキラキラと顔を出す中で子ども達のたくさんの笑顔を見ることが出来ました☆
1歳児 いちご組
初めての運動会にドキドキなお友達もいましたが、保護者の方と一緒に参加して、可愛らしい姿をたくさん見せてくれましたね。

はらぺこあおむしのちょうちょの衣装も、とってもよく似合っていました♪
2歳児 りんご組
りんご組の今年のテーマは〝3匹のこぶた〟ということで、子ども達が可愛く塗ったこぶたのお面を付けて登場!
みんなニコニコで、かけっこや親子体操・親子競技に参加しました。
親子競技ではみんなで力を合わせてレンガのお家を完成させ、無事にオオカミさんをやっつけることができました!
ピカピカのメダルを嬉しそうにもらう笑顔も、可愛かったです♪
3歳児 ちゅうりっぷ組
ちゅうりっぷ組はハワイアンな可愛らしい衣装を身に付けての登場です!
アロハ・エ・コモ・マイの音楽に合わせて、可愛いダンスを披露してくれました。また、カードめくりは親子で力を合わせて白熱するシーンも見られましたよ!
保護者の皆様も、素敵な応援をありがとうございました♪
4歳児 たんぽぽ組
たんぽぽ組は元気いっぱいなディズニー体操からのスタートでした!声に出して歌を唄いながら踊る子ども達、とっても可愛かったです。
マット運動の台上前転では、ドキドキしつつもお友だちと応援し合いながら挑戦する姿が見られました。
パラバルーンでは、堂々と自信を持って披露している姿に感動した保護者の方も多かったのではないでしょうか。
最後の親子での玉入れも、おんぶや肩車をしてもらって子ども達の嬉しそうな笑顔が見られました♪
5歳児 ひまわり組
保育園生活、最後の運動会。
登園時からウキウキと張り切っている子ども達の表情が見られました!
まずはフラッグからのスタートです。気持ちを切り替えてキリッとした表情を見せてくれつつ、かっこいい演技を見せてくれました!
巧技台では子ども同士、「頑張れ~!!」と声を掛け合う姿に胸を打たれた方もいたのではないでしょうか。みんな一生懸命、自分の力で登りきることができていましたね!
騎馬戦ではお父さんたちも白熱しながら参加してくれました。
最後のリレーでも、子ども達のたくさんの成長を感じることが出来ました。
保護者の方からの応援を受けて、みんなで最後まで走り切りました!
表彰式ではピカピカのトロフィーをもらうと、嬉しそうで誇らしげな子ども達の表情から達成感が伝わってきましたよ。
この日の為に、一生懸命練習をしてきた子ども達。
みんな、今日は本当にとってもよく頑張りました!!
昨日の給食では運動会献立でカツカレーが出ましたが、絶対〝勝つ!〟の気持ちもまた高まったのではないかなと思います。
土日でゆっくり休んで、また来週、元気な姿で登園して来てくれるのを待っています♪

