9月25日(金) 子育てひろば ~秋のお面製作~
本日は子育てひろばへの参加ありがとうございました!
2名のかわいいお友達が遊びに来てくれました!
滑り台や玩具、絵本でリラックスしてから、まずは秋の製作、きのこのお面を作りました!
カラフルなシールを貼りながら、好きな色やキャラクターの話をしてのんびり作りました。
お互いにシールを渡し合いっこしたり、様子を見てみたり、お友達との遊びを楽しむ姿がとってもかわいくて微笑ましかったです!
完成したお面をおそろいでつけ、嬉しそうにアンパンマン号に乗ったり飛び石に座って休憩してみたり、思い思いに過ごしました。
ひまわり組のお兄さんが遊びに来てくれて、アンパンマン号を動かしてもらったり一緒に滑り台で遊んだり、楽しいひと時となりました。
そして十五夜の行事として、ひまわり組のお兄さんお姉さんたちが歌を披露しに来てくれました。
最後には園長先生の十五夜のお話を聞き、「さよならあんころもち」を手を繋いで歌いました。
次回は10月8日(木)運動会ごっこです。
ご参加お待ちしております!

