6月 わくわく献立

今日は梅雨を通り越して夏のようなとっても暑い一日になりましたね。今日は6月のわくわく献立でした。

IMG_2934.JPG

IMG_8831.JPG

IMG_8830.JPG

可愛いカエルコロッケを割ると…綺麗な緑いろ。「中が緑だったよ~」「なんで緑なんだろう?」と4歳児のたんぽぽさん。「キャベツを入れたんじゃない?」と色々考察をしていました。お給食の中では緑色は何かと敬遠されがちな色ですがカエル効果なのかパクっと挑戦する子が多かったです。一口食べると…「美味しい!」と美味しさに気付くお友だちもたくさんいました。

IMG_8837.JPG

おやつは手作りピザ。生地から手作りだったのでもちもちでした。「みんなでピザパーティーだ」と盛り上がり苦手なピーマンも「食べられたよ!」と嬉しい報告がありました。

<給食>

わかめごはん・ケロケロコロッケ・さわやかキャベツ・ABCスープ・アあじさいゼリー

<おやつ>

牛乳・手作りピザ