5月 わくわく献立

今日は5月のわくわく献立でした。みんなが大好きなあのキャラクターのご飯だったので「わあ!アンパンマンだ!」と嬉しそうな表情が見られました。

IMG_8052.JPG

3歳児のちゅうりっぷ組をのぞきに行くと「どこから食べようかな…」と迷いつつも豪快にモリモリと食べていました。見た目の可愛さで食べる意欲もアップしたようです。

IMG_8039.JPG

IMG_8037.JPG

 

おやつも同じく可愛いケーキが登場し、更に飲み物もスペシャルでした。幼児クラスは事前に配られた「わくわくこんだて」と書かれたシールを自分でペタッと貼りました。そんな工程があったからか「なんかいつもと違う味がするー!」と子ども達。いつもよりも美味しく感じたかな?

IMG_8049.JPG

IMG_8054.JPG

これから気温がどんどん上がるようですね。たくさん食べて元気いっぱいで過ごしましょう!

<給食>

キャラクターライス・鶏肉唐揚げ・カラフルサラダ・レンズ豆スープ

<おやつ>

乳酸菌飲料・にこにこケーキ