わくわく献立

こんにちは。今日の日中はとても穏やかで気持ちの良い一日になりましたね。

今日のおひさま保育園の給食はわくわく献立でした。今年から法人統一で月に一度わくわくするような特別なメニューが提供されるようになりました。

IMG_7199.JPG

おひさま保育園にちなんだ「おひさまライス」には「かわいい~」の声があがっていましたよ。

IMG_3815.JPG

IMG_3813.JPG

IMG_3814.JPG

今日は1歳児クラスのお部屋をのぞいてみました。初めてのお給食に少しずつ慣れてきており、「あーん」と大きな口を開けて食べさせてもらえるのを待っていたり手づかみでモリモリ食べていたりする様子が見られました。これから色んな食材に出会って、沢山食べられるようになるので今は焦らず楽しいご飯の時間になるようにしていきたいと思っています!

IMG_7200.JPG

 

<給食>

おひさまライス・白身魚フライ・トマト・ジュリアンスープ・ポテト・パイナップル

<おやつ>

パンナコッタ・お茶