4歳たんぽぽ組 散歩

今日は、けやき公園と江戸川五丁目公園にお散歩に行きました。

お友だちとしっかり手を繋いで歩けるようになり、成長を感じました。

IMG_5958.JPG

けやき公園では、アスレチックのターザンロープが大人気。「あ~ああ~」と大きな声を出しながら楽しむ様子が見られました。また、友だちと一緒に散策を楽しむ子もいました。散策では、昨日からの強風で折れた松の枝を拾って観察する子や、小枝にくっついたセミの抜け殻を発見する子がいて、よく観ているな~と感心しました。IMG_5959.JPG

IMG_5970.JPG

IMG_5977.JPG

江戸川五丁目公園は、久しぶりに行きました。「わー懐かしい!」「ここ来たことあるよね」などと、友だちと話しながらも、目は大きなジャングルジムに釘付け。約束事を確認した後、高い所まで登る子が多かったです。広場で遊ぶ子もいました。『だるまさんがころんだ』や『おばけ鬼ごっこ』など、子どもたちだけでも、遊びを進めることができました。

IMG_5982.JPG

IMG_5985.JPG

IMG_E5987.JPG

たくさん遊んだので、帰り道では「あ~お腹すいた」「今日の給食何かな?」などと、話す様子が…。大好きなラーメンで、モリモリ食べていました。

たくさん歩いて、たくさん遊んだ火曜日でした。