めりーくりすます!

2023年も残りわずかとなりましたね。

今日は子どもたちが待ちに待ったクリスマス会がありました!

クリスマスソングが流れているホールに入ってくる表情は

わくわくで溢れていてとても可愛らしかったです。

各学年のオーナメント紹介とツリー点灯で会が始まり、

まずは先生たちから子どもたちへのプレゼントとして

マジックショーを披露しました。

IMG_4764[1].JPG

「え?!なんで?!」「すごーい!!」と大興奮な子どもたちでした。

マジックショーの後は全学年での〇×ゲームを行い、

幼児クラスの子は乳児クラスの子の手を引いて教えてあげたりする

優しい姿も見られて微笑ましかったです。

IMG_4772[1].JPG

最後にはみんな大好き「クリスマスのうたがきこえてくるよ」のダンスを

ノリノリで踊りました。

IMG_4789[1].JPG

IMG_8130[1].JPG

これでクリスマス会は終わり!と思いきや、

鈴の音と、サンタさんの声・・・。

ホール横を通って帰るサンタさんとトナカイさんが見え、

放送からは事務所にプレゼントが届いているという園長先生と主任先生の声!

IMG_9781[1].JPG

みんな目を輝かせてお部屋に戻るとサンタさんからのプレゼントが届いていて

早速開けて各クラス楽しく遊びました!

IMG_1123[1].JPG

IMG_1118[1].JPG

 

今日は給食もお楽しみ献立

IMG_E1195[1].JPG

☆エビピラフ

☆ローストチキン

☆ツリーサラダ

☆ミネストローネ

 

午後のおやつは

IMG_1197[1].JPG

☆キャンドルケーキ

☆牛乳

でした。

給食はランチョンマットを引き、クリスマスソングを

流したりしながら楽しみました!

IMG_E8176[1].JPG

IMG_4856[1].JPG

とても楽しい1日となりました。

クリスマス当日も今から楽しみですね!