1歳児いちご組☆チューリップの球根を植えたよ!

あっという間に11月中旬になりました。

日が落ちるのが早くなり、秋から冬への季節の変化を感じますね。

先日、いちご組のみんなでチューリップの球根を植えました!

IMG_6836.JPG

初めて見る球根に興味津々の子どもたち。

「すいか~?」「たまねぎ~?」と食べ物に見えたお友だちも・・・!

 

正解は~~~?

IMG_6840.JPG

「さいた~さいた~♪」と、唄うと「ちゅーりっぷ!!🌷」と答えがわかったようでした。

 

球根を植える前に、まずはプランターの雑草抜きです。

そーっとそーっと抜いて・・・・

IMG_6850.JPG

IMG_6856.JPG

 

プランターが綺麗になったので少しくぼみを作り、いよいよ球根を植えます。​IMG_6859.JPG

 

「大きくなーれ!大きくなーれ!」とみんなで声を合わせて植えました!

たっぷりとお水をあげて・・・

子どもたちの思いがたくさん詰まったチューリップ。

綺麗に咲きますように~🌷
​​​​

少しずつ寒くなっていますが、いちご組のお友だちはお散歩に行ったり園庭で体を動かして楽しく遊んでいます!

IMG_6752.JPG

 

IMG_3569.JPG​​​

 

これからもっと冷え込みますが寒さに負けずに、元気に楽しく過ごしたいですね♪

体調管理に気をつけながら、たくさん遊ぶぞ~~~!😊