ほのぼのデー

 

11月10日(金)は、幼児クラスでほのぼのデー(祖父母の会)がありました。

祖父母の方と一緒に遊べる事を楽しみにしていた子ども達。手遊びやリズム遊びなど、普段の様子を発表する場面もありました。

 

3歳児ちゅうりっぷ組は、手遊び「パン屋さんにお買い物」・リズム遊びを披露し、祖父母の方を一緒にダンシング玉入れを楽しみました。

お尻をフリフリと横に振る姿がとても可愛らしかったです。

IMG_E0722[1].JPG

 

4歳児たんぽぽ組は、リズム遊び・歌「大きな栗の木の下で」を披露し、祖父母の方と触れ合い遊びを楽しみました。

元気な声で歌う事ができました。祖父母の方との触れ合いも子ども達はとても嬉しかったようです。

IMG_3955[1].JPG

 

5歳児ひまわり組は、祖父母の方と一緒にパラバルーン・じゃんけん列車を楽しみました。

じゃんけん列車は大盛り上がり!パラバルーンでは、子ども達と祖父母の方との息がぴったりでとても綺麗でした。

IMG_E6529[1].JPG

 

少し緊張ぎみのお友達もいましたが、各年齢ならではの発表となりお孫さんの成長した姿をお見せする事ができました!