9月14日(木)子育てひろば

9月2回めの子育てひろばには、9名のお友だちが参加してくれました。

ちえ先生のリズムでは、お母さんのお膝の上で、わらべ歌に合わせて身体をゆらして楽しむ様子が見られました。

『どんぐりころちゃん』というわらべ歌絵本を見た後、新聞紙でどんぐり帽子作りをしました。お母さんに作ってもらった帽子をかぶって嬉しそう。手遊びもやってみましたよ。

最後は、園長先生と『どんぐりころころ』の歌に合わせて、お母さんたちの体ほぐし体操。子どもたちも、興味津々でお母さんの動きを見ていましたよ。

どんぐりづくしの子育てひろばでした。

IMG_0199.JPG​​​​​​​

IMG_0206.JPG

IMG_0211.JPG

また、次回も遊びに来てくださいね。