令和4年度入園を希望される皆様へ

令和4年度入園を希望される皆様へ新型コロナウィルス感染症の拡大に伴い、おひさま保育園では見学を中止しております。ホームページより、入園のしおりやパンフレット(リーフレット)をご覧になれま

詳しくみる  

3歳児 ちゅうりっぷ組 ~ たのしいなぁー ~

気温が少しずつ下がってきていますね。お散歩や園庭遊び日和の今日でした。園庭で思いっきり遊んでいます。園庭でトンボを見つけて川のほうに行ってしまったのでみんなでお散歩に出かけることに

詳しくみる  

2歳りんご組~お散歩に行ったよ~

今日はりんご組みんなでお散歩に行きました。久しぶりのお散歩にみんなワクワク顔『行ってきます』元気に出発です途中には【トンネル】も『ちょっと怖いな...』でも、お友だちと一緒

詳しくみる  

本日開店パン屋さん

今日はあいにくの雨でしたが、各クラスで楽しく遊びました。のぞいてみると3歳のお部屋ではおいしそうなパン屋さんが、開店。好きな具を、チョイスしてピタパン?に挟んでいます。この後、プレー

詳しくみる  

引き渡し訓練

9月1日は防災の日。保育園では避難訓練と引き渡し訓練を行いました。地震から身を守る練習では机の下へ身を隠したり、頭を守るダンゴムシの姿勢をとりました。今日は1回だけではなく何度も余震が起き

詳しくみる