☆進級式☆
今日は進級式がありました。
新しいクラスに進級、という事で朝からドキドキ、ソワソワしながら嬉しそうな表情を見せる子ども達。
新しい担任が発表されると「え?そうなの?」と驚く子もいれば「いぇーい!」と盛り上がりを見せていました。新一年生から名前を呼ばれると恥ずかしそうに返事をし、前に並んでいました。
また他の保育園に異動や退職の先生たちを紹介すると少し寂しそうな顔もありましたが、「がんばってください!」と伝える姿もありました。
式の最後には「はるがきたんだ」を全員で歌い、新たなスタートを切ることができました。
葛西おひさま保育園のお友達、明日からまた楽しい一年を過ごしていきましょうね。
新しい環境や新一年生のお友達はいつでも保育園に遊びに来てくださいね。

