夏祭り

日・10日の2日間で葛西おひさま保育園の夏祭りを行いました!

 

1日目はつくしさん・たんぽぽさん・すみれさんが参加をしてくれて、2日目はゆりさん・ひまわりさんが参加をしました!

 

今年のゲームコーナーは

「ワニワニパニック」「まとあて」「おめんやさん」「制作コーナー」「ひまわりさんの太鼓教室」と盛りだくさんの内容でした!

 

1日目はかわいらしいつくし組さんから始まり楽しい雰囲気の中、はじめての夏祭りを楽しむ事が出来ました。

たんぽぽ組さんはホールに入った瞬間に夏祭りの雰囲気に大喜びの表情をたくさん見せてくれました!おめんやさんに太鼓コーナーにたんぽぽ組さんのたくさんの笑顔を見ることができました。

すみれぐみさんはどのコーナーにしようかな~?と選びながらワニワニぱにっくやまとあてコーナーで真剣な表情と成功した時の嬉しそうな表情がとっても印象的でした!

2日目のゆり組さんは大盛り上がりの盆踊りから始まり、ゲームコーナーでは全てのコーナーをみんなで周り、どのコーナーも楽しみながら参加してくれました♪

保育園生活最後のひまわり組さんは1日目からお手伝いで太鼓教室を開いてくれたり、2日目はすべてのコーナーを何週も周り思い切りゲームを楽しむ事ができました!

各クラスお部屋に戻った後は夏祭りをたくさん楽しんだお友達にお土産のプレゼントがありました♪

そして。。

今日のお給食は夏祭りSPメニューでした!

パックを使って夏祭りの雰囲気をより楽しむ事が出来ました♪

今年はみんなの嬉しそうな表情がとても印象的な夏祭りで大成功でした~!