夏祭り前日祭

明日から夏祭りということで、今日は前日祭を開催しました。

全クラスのお友達がホールに集まってくれて、お店の紹介や盆踊りを楽しみましたよ。

 

どんなゲームがあるのか、興味津々の子ども達。実際に保育士がやってみると、「やってみたい!」

「夏祭りまだかなー!!」と、期待する声がたくさん聞こえてきましたよ。

盆踊りは、太鼓を囲んで全園児で賑やかに踊りました。年齢関係なく、一緒に踊る姿が

とても可愛らしかったです。

なんと!!園長先生が盆踊り「もったいないばあさん」にちなんで変装!?して登場してくれましたよ!!みんな大喜びでした~。

今日は早めに就寝し、夏祭り当日は元気に登園して来てくださいね。

 

夏祭り、みんなで楽しみましょう☆