たんぽぽ組 6月食育

 今月は食育活動の一環として小松菜の茎を観察したり、野菜スタンプをしたりしました♪

小松菜の茎はバラの様でとっても可愛らしい柄に!!

長靴の形をした画用紙にペッタンペッタンと押して、とっても楽しそうでした。

お部屋に飾ってあるのでぜひご覧下さい~

 

 

 

そして今日はとうもろこしの皮むきを体験しました。

大きなとうもろこしに興味津々のたんぽぽ組さん!

皮を「うんとこしょ、どっこいしょ!」と頑張って引っ張ってくれました♪

 

 

 

午後のおやつで美味しく頂きました。

来月はどんなお野菜に触れる事が出来るかな?

ちなみに・・・たんぽぽ組はピーマンとアサガオを育てています♪

ピーマンの生長も楽しみたいと思います♪