進級式

3月29日(金)はひとつ大きくなる日ということで進級式を行いました。

年長さんは1年生になるので、特別にお花のバッヂをもらい、

 

各クラス新しいクラスの名札を園長先生からもらってとても嬉しそうでした。

今年の名札は鳥さんの形でとてもかわいいです☆

 

 

 

 

 

最後は異動、退職する職員の紹介もしました。

 

保育園からいなくなってしまうということが子ども達にも伝わり

ちょっぴりしんみり。新しいところでも頑張ってね!とエールを送りました。

 

最後は「春がきたんだ」を皆で歌って4月からの進級に心躍らせていた子ども達でした。

 

ひまわりぐみさん、1年生になったらピカピカのランドセル姿を見せにきてくださいね。