3月 子育てひろば

 今日は、雨が降り寒い中3月2回目の『子育てひろば』がありました。

お友達に興味津々のつくし組さんは、「お名前は?」と緊張しながらもお友達の名前を聞き、つくし組のお部屋で新聞紙遊びやクレヨンでお絵描きをしました。

 

新聞紙遊びでは、新聞紙や広告に載っている野菜や果物を探したり穴の開いている新聞紙を覗いてみたりさまざまな方法で遊びを楽しんでいましたよ。細かくちぎった新聞紙は、かごの中にいれたり足元に新聞紙をかけたりしながら、温泉ごっこをしました!

シール貼りでは、台紙から上手にはがし画用紙にペタペタと貼り付けることがとても上手でしたよ。クレヨンでお絵描きをした後は、3,4個のベビーコロールを縦に積み重ね喜ぶ姿が微笑ましかったです♪

最後は、線路の上に電車を走らせて「ガタンゴトン…」とお出掛けに向かっていましたよ。楽しい時間もあっという間で、最後はハイタッチをしておわかれをしました。

ご参加いただき、ありがとうございました。

 

4月1回目の子育てひろばは、4/17(水)になります。ぜひご参加ください。