3月 子育てひろば

 今日は3月1回目の子育てひろばがあり、1歳児クラスのお友達と一緒に遊びました。

室内でボールや風船で遊びました。

ボールに興味を持って遊ぶ様子が見られ、初めは緊張していたお友達も笑顔になって遊んでいました。

 

1歳児クラスのお友達ともおもちゃの貸し借りをする姿も見られました。

貸し借りも上手くいったようで、その後も交換こしながら楽しんでいました。

 

途中から指に付けて飛ばす「ちょうちょ」を見せると、

両手を広げてちょちょの真似をしていました。

 

皆でちょうちょの羽に模様を描いて、指に付けて保育園1階を飛ばしに行きました。

とても子ども達も楽しんでいた時間でした。

参加して頂いた保護者の皆さまありがとうございました。