4歳児 交流会

 今日は中葛西おひさま保育園へ行き、交流をしました。

南葛西おひさま保育園もリモートで参加をし、年中クラスのお友達と一緒に遊びました。

 

まずは各園やクラスの良い所を発表しました。

葛西おひさま保育園は・・・・

「ホールでたくさん運動が出来るところ」

「たくさんのおもちゃで遊べるところ」

を発表しました。

 

その後は「ボール送りゲーム」「おいかけっこ玉入れ」「全員入れるかなゲーム」の

3つを行いました。

<ボール送りゲーム>

 

<おいかけっこ玉入れ>

 

<全員入れるかなゲーム>

 

楽しかったようで、中葛西おひさま保育園のお友達と「また遊ぼうね~」と言い

手を振って保育園に帰りました。

 

とても楽しい交流会になりました!