5月のつくし組

 気温が上がったり下がったり...日々の気温差に身体がついて行かないですね。

 つくし組のお友達が入園して、早くも2ヶ月が経とうとしています。

涙涙だった4月が嘘のように、素敵な笑顔を見せてくれるようになりました!

 園庭遊びでは、お砂場が人気です。砂まみれになって、全身で感触を味わっています♪

IMG_1990.JPG

お友達と過ごす楽しさも味わえるようになり、かわいい笑顔で「ばあ!」と顔を見せ合うことも!

IMG_1989.JPG

IMG_2003.JPG

 

 雨の日には、新聞紙遊びもしました☆

初めての新聞紙ではじめは緊張した表情も見せていましたが、あっという間に楽しめるように..!ちぎった新聞紙を吹雪にすると大喜びでした。保育士の動きを真似て、新聞紙を集めて散らす姿もありましたよ!

IMG_2031.JPG

IMG_2049.JPG

 給食やお昼寝にも慣れ、安心して過ごせるようになりました。

これからもさまざまな活動をクラスで楽しんでいきたいと思います☆

IMG_2071.JPG