リトミック

今日はちょっぴり肌寒い、雨の1日となりましたね。

葛西おひさま保育園では全園児が、講師の先生と一緒にリトミックを楽しんでいます!

今日はリトミックの日♪

その様子をお伝えします!

 

1歳児 つくし組

ピアノに合わせて手を叩いて、にっこにこ!

手作りのカスタネットのおもちゃに興味津々で

講師の先生と一緒に楽しみました!

つくし3.JPG

 

つくし.JPG

 

2歳児 たんぽぽ組

講師の先生のお話を集中して聞いている子ども達!

音楽に合わせて歩いたり、リズム積み木を押しながら進んだりと笑顔いっぱいでした♡

たんぽぽ2.JPG

 

たんぽぽ.JPG

 

 

3歳児 すみれ組

ピアノのリズムに合わせて電車に変身したり、お友達と協力して積み木を高く積み上げ

大盛り上がりでした☆

すみれ2.JPG

 

すみれ.JPG

 

 

4歳児 ゆり組

リズム積み木に描かれている音符や音階に合わせて

立ったり、積み木を押して進んだりと元気いっぱい身体を動かして

楽しんでいました!

ゆり2.JPG

 

ゆり.JPG

 

 

5歳児 ひまわり組

かえるのうたに合わせてフープの上をジャンプしたり

音符のついたリズム積み木を使って、楽しく身体を動かしました♪

ひまわり.JPG

 

ひまわり (2).JPG

 

子ども達から「楽しかったねー♡」という声が聞かれ、楽しい時間となっています!