クリスマス会

 

 メリークリスマス!!!

今日、保育園ではクリスマス会をしました。

ご家庭では、昨日もらった子・今日の朝もらった子と様々いたようで、

「プレゼントね~」「~もらったんだ!!」と

朝の登園時から子ども達のワクワク・うきうきの気持ちが伝わってきます。

 

ホールにみんなで集まってクリスマス会をしました。

”うさぎのはらのクリスマス” ”クリスマスのうたがきこえてくるよ”の

曲に合わせてダンスをしました。

 

先週の夕方で踊っていたダンスを今日も楽しそうに踊っています。

ダンスが終わるとどこからか「リンリンリン」と

鈴の音が聞こえてきました。

子ども達からは「もしかして!!」と声が上がる事も。

 

いざプレゼント探しに出発!!

どこにあるのかな?と探していると

1階のクリスマスツリー下に袋がありました。

「プレゼントあったよ!!」と大きな声が聴こえてきます。

 

見つけたプレゼントは各クラスで紹介して、遊びました。

 

<つくし>

 

<たんぽぽ>

 

<すみれ>

 

<ゆり>

 

<ひまわり>

 

サンタさんありがとうございます。また来年も来てください!!