11月のすみれ組
11月のすみれ組の様子をお伝えします^^
運動会が終わり、ちょっと成長したすみれ組
今度は、初めての発表会に向けて日々、練習に取り組んでいます。
初めは、場面ごとに小さなお部屋での練習。
「ここで、豚さん登場」など保育士の声や誘導に合わせて、立ち位置についていました。
舞台にあがって、みんなで一つの場面をくっつけながらの練習
小道具も出てきて、より本格的になってきました。
「どうぞ」「ありがとう」など可愛いやり取りが微笑ましい場面です。
舞台ってどの位大きいのかな?とみんなで集まって乗ってみたりもしましたよ^^
合奏唱は、タンバリンとカスタネットを演奏しながら歌います。
おやすみの部分で、持っている楽器を鳴らさないで待つのが難しい…
歌っている間は、楽器を鳴らしたい!気持ちをぐっと我慢~。
11月の製作は、劇にあわせて豚と狼を折り紙で折ってみました。
ぽかぽか陽気の日は、テラスに机を出して作っていると…
どこからか、可愛い声がしてきて
折り紙やクレヨンをしているのをじーっとつくし組さんが見ていました。
折り紙が、豚や狼になると拍手してくれたり、作っているすみれ組さんも自慢げで嬉しそうでした。
園庭では、みんなで中当てをしたり
簡単でルールのある楽しいゲームをしています。
すみれ組さんの中当ては、ボールに当たると外に一回出て
魔法がかかるスポット(先生がいる場所)に行きます。
魔法をかけてもらったら、また枠内に入れる様になっています。このおかげでみんなハッピー!!