ひまわり組☆本日のおやつ★

今日のおやつでは、保育園にある非常食を頂きました。

お湯を入れて、待つ事15分簡単にわかめご飯が出来上がりました。

1袋、2人分のおにぎりが完成!意外と大きなおにぎり!ボリュームがありそうです。

 

保育士からの「災害時の大切な食べ物」である事や「作り方」等、お話を真剣に聞いていましたよ。

においをかいでみたり、温かさを感じながらサランラップを剥がしていました。

口にいれると「おいしい!」「わかめの匂いがする!」などなど嬉しそうにお話をしながら、

あっという間に完食していました♪

 

大きくて食べきれないかな・・・なんて思っていましたが、

美味しさをかみしめながら、パクパクと食べていたひまわり組の子ども達でした。

万が一の時の為に、備えはとても大切ですね!

大切な非常食を頂き、貴重な経験をする事が出来ました。