消火器訓練をしました!

今日は江戸川防災のご指導の下、消火器訓練を行いました。

消火器の扱い方だけでなく、通報の仕方等も教えていただき

いざという時のために、しっかりと学びました。

 

子ども達も真剣に話を聞いています!

 

保育士が水の入った消火器を使い、実際に消火訓練!

「がんばれー!!」と子ども達から声援が飛んでいました。

 

本物の消火器を実際に噴射しました。

消火剤ってどのくらいの時間出るのかな?みんなで数えてみました!

消火剤が出ている時間は約15秒でした!!

 

 

消火器って重いのかな??

本物の消火器を実際に持ち上げてみると・・・

「おもーい!!」との声!

良い体験ができました☆