ハロウィン会♪

 

今日は、楽しみにしていたハロウィン会がありました。

各クラス、可愛いポシェットやお面、衣装を身にまとって参加をしましたよ。

まず初めに職員からの劇♪

みんながよく知っている「おおきなかぶ」のお話をちょっぴりアレンジして、ハロウィンバージョンにしてみました。

IMG_4317[1].JPG

 

魔女、ねこ、おばけ、こうもり、おおかみ、ミイラなど様々な登場人物に子どもたちも嬉しそうな姿が・・・!

 

「うんとこしょ、どっこいしょ」の掛け声では、みんな大きな声を出して一生懸命言っていましたよ。

IMG_4330[1].JPG

 

 

IMG_4340[1].JPG

劇のあとは、簡単にハロウィンの由来などをお話しし、楽しみにしていた「グーチョキパーでパンプキン」をみんなで踊りました!

 

踊りのあとは、各クラス集合写真を撮りましたよ。

すみれ組、ゆり組、ひまわり組は、簡単なクイズにも挑戦!

 

お部屋に戻ったあと、かぼちゃに変身した園長先生が来てくれました。

IMG_4360[1].JPG

「トリックオアトリート!!」と元気な声で言い、ラムネをもらうことが出来て嬉しそうでしたよ♪

IMG_4363.JPG

 

IMG_4369[1].JPG

 

 

今日の給食を紹介します♪

 

 

おばけの顔をした「おばけカボチャ焼きコロッケ」は、どのクラスも大好評で「おいしい~♪」と

嬉しそうに食べていました。

 

IMG_5424.JPG

 

 

IMG_5431.JPG

 

 

IMG_5437.JPG

★ラムネのお持ち帰りがありますので、お家で召し上がってくださいね。