ひまわり組☆ボッチャ体験☆

昨日は、近所にある「江戸川区立えがおの家」にお邪魔させて頂きました。

嬉しい事に、「ボッチャの体験をしませんか」というお誘いを受け、有難く参加してきました♪

 

上履きを持って出発!!

なんだか小学生みたいで、わくわくしながら向かいました!

そして、ドキドキしながら施設の中に入らせて頂き、初めは少し緊張気味の子ども達。

徐々に緊張がほぐれて、楽しそうに過ごしていましたよ。

ボッチャで使用する赤と青のボールに触れてみると、重さに少し驚いていました。

3人1組になって、1人2個の持ち球を順番に転がしてフープに入ると得点が入ります。

(公式のルールとは少し違い、子ども達や施設の方が行いやすい様になっていました。)

1人1ゲーム体験させて頂き、すごく楽しそうでした。

最後は、職員同士で対決!!

公式のルールで行い、良い経験となりました。子ども達も「がんばれ~」と応援してくれましたよ!

最後に施設の方に元気よく挨拶をすると、「また遊びに来て下さいね」とおっしゃってくれたので、

また機会があれば、伺いたいと思います。ありがとうございました。

素敵な賞状も頂きましたよ☆