すみれ組 徒歩遠足

秋晴れの良い天気の中、すみれ組は待ちに待った徒歩遠足へいきました。

「遠足」という言葉と持ってきたお弁当でみんなワクワク、目がキラキラ。

公園では、滑り台のついた遊具で遊び、ロッククライミングの様な壁部分を登ったりもしました。

 

 

 

沢山、身体を動かした後は・・・

お楽しみのリンゴジュースタイム♪

「あ~おいしい」「甘くていいね」等と話ながらちょっと休憩。

 

 

そして、帰って来てからは楽しみにしていたお弁当。

「みて、かわいいでしょ」とお互いのお弁当を見せ合っては、会話も盛り上がっていましたよ。

 

 

 

さすが、手作りお弁当…とっても美味しそうに食べていると思ったら

みんなあっという間に食べてお弁当箱は空っぽ!

お外で食べるのも、いつもと一味違って楽しかった様です。

 

保護者の皆さまお忙しい中、お弁当の準備ありがとうございました。