つくし組 徒歩遠足☆

心地良い風が吹く中、長島東公園に徒歩遠足に行きました。

お友だちと手を繋いで歩いたり、避難車に乗って公園に着いた後は、みんなで記念写真を撮りました!

写真を撮った後は、みんなが大好きなリンゴジュースを飲んで一休憩!

リンゴジュースを保育士が渡すと、紙パックを両手で持ちエプロンなしでも上手に飲むことが出来ましたよ。「おいしい!」といつもとは違う場所で飲むリンゴジュースはとても美味しそうでした。

飲み終えたお友だちから、滑り台に向かい階段を一生懸命登っていましたよ。以前にくらべ、自分で階段を上り下りする事が上手になりました!だんだん登るペースも早くなっていますね。

 

空を飛んでいるトンボを目で追ってみたり、ベンチに座り風に当たってみたり…秋の自然を感じながら公園で楽しく過ごしました。

帰園後は、自分で靴下や靴を脱ぐことに挑戦し自分のマークを探しながらしまうことが

できましたよ。

給食を食べた後は、沢山歩いたこともありぐっすりと眠りについたつくし組でした。