ほのぼの交流会

 

今日は子ども達が楽しみにしていたほのぼの交流会がありました。

いつも保育園にいないおじいちゃんおばあちゃんが保育園にいることにびっくりしているお友だちもいましたがすぐに一緒に遊び始めていました。

各クラス、楽しい時間を過ごすことができました。

 

つくし組

お部屋で巧技台滑り台をしたり、シールを貼ってブレスレットを作りました!

最後にみんなでジャンボリーミッキーも踊りました!

たんぽぽ組

お部屋で朝の会をしてから園庭と室内に分かれて遊びました。

園庭では三輪バイクやスクーター、砂場、室内では大型ブロックや伝承遊びをしました!

すみれ組

お月見の製作をしたり、おままごとなど自由遊びをしました!

ゆり組

ホールでフルーツバスケットと逆椅子取りゲームをしてからカードゲームをしました!

ひまわり組

みんなで糸電話を作って遊びました!おばあちゃんやおじいちゃんとお話してとても楽しそうでした!最後に歌のプレゼントとお礼の言葉を伝えました。

参加してくださった皆様、暑い中お越しいただきありがとうございました。

少しでもいい思い出となっていれば嬉しき思います!

保護者の皆様もご協力ありがとうございました。