子育てひろば☆保育所体験を行いました

今日は1名のお友達が子育てひろばに参加してくれました☆

保育所体験プログラムということもあり、今日は2歳児たんぽぽ組のお友達と

朝の会から一緒に過ごしました。朝のお歌を唄ったり、お名前を呼ばれたらお返事している様子も見て頂きました。

そのあとは皆でホールへ。

巧技台遊びを楽しみました。初めは沢山のお友達に圧倒されている表情をしていましたが、ホールでは好きな遊びを見つけてニコニコ。

 

リズム遊びでは、周りのお友達やお母さんと一緒にリズムに会わせて身体を動かすことを楽しんでいましたよ。

 

少しでもお子さんと保護者の方にとって保育園に入園したらこんな感じかな?と

イメージできる時間になっていたら嬉しいです。また遊びに来てくださいね!