すみれ組 泥遊び

今日は、念願の泥遊びをしました!

 

「泥遊びしようね^^」の声掛けで、「やった~☆」とジャンプしながら大喜びでした

 

砂に水をたっぷりいれて、足をずぼっと入れたらまさかの

 

「ぬぬ、ぬけない…」

 

まるで大きなかぶの1場面の様に、お友達同士で手を繋いでぐっと持ち上げてお助け

 

 

泥になっていない砂の上に足を乗せて

 

「あったかいね」と泥の感触との違いを感じてみたり、途中で麦茶を飲んだり休憩も入れ

 

ながらたくさ~ん遊びました

 

 

 

水風船の投げ合いっこは、パチンと割れるのが面白く白熱!!

 

 

最後に、泥のついた玩具は、みんなできれいにお片付けもして助かりました^^

 

お部屋では、スライムや氷遊びをして子育てひろばのお友達も交えて遊びました。

子育てのブログに写真がありますので、そちらを見て頂けると幸いです。