すみれ組☆夏がきたぞーっ!

長い梅雨もあけ、夏がやって来ましたね!

IMG_8965.png

プール開きをして、毎日ワクワクしながら

プールバックを持ってきてくれる子ども達。

暑くてなかなか入る事が出来ず…

「今日はプール入れるかな?」

「今日はお外にでられるかな?」

「暑さ指数確認するね!…今日は暑すぎて出られないって( ;A;)」

IMG_8985.png

「なんでお家は暑くても出られるのに保育園はダメなの~」

「プールしたかったぁ…」

なんて声が聞かれていますが、

お外に出られる日はとっても楽しんでいます!

IMG_9146.png

お部屋でもボールプールをしたり

IMG_9301.JPG

氷遊びで涼しさを感じたりと

夏らしい遊びをして過ごしています!

 

IMG_9126.JPG

夏祭りでは、チョコバナナや焼きそば屋さんに大興奮!

IMG_9134.png

お店の後はみんなで盆踊りをしました!

去年よりも振り付けをよく覚えて

ノリノリで踊る事が出来ていましたよ☆

IMG_9265.png

この間はゆり組さんのパラバルーンに混ぜてもらいました♪

初めてのパラバルーンに大喜びでジャンプ!

すると隣にいたお兄さんお姉さんに

「今はぴょんぴょんしないよ!」と

声を掛けられ「はっ!」とした表情に思わず笑ってしまいました!

「こっちの手を伸ばすよ」

など、優しく教えてくれてとっても楽しそうでした♪

 

これからが夏本番!

まだまだ暑い日が続きますが、

元気いっぱい夏を楽しみましょ~☆