たんぽぽ組 7月の様子

 毎日暑い日が続いていますがたんぽぽ組のお友達は元気いっぱい過ごしています。

7月に入り、水遊びが出来るようになったので夏ならではの遊びでたくさん遊びました。

まずは水遊び。昨年怖がっていたお友達も今年はニコニコで入水出来るようになっていました。

次は色水遊び。コップに色水を入れ、ジュース屋さんごっこをしたり、2色を混ぜて新しい色を作ったりして新しい発見が出来ました。

 

他にも洗濯ごっこではおままごとで使っている物を洗って、自分たちで干すところまでやってみました。タライの中でゴシゴシ上手に洗っていましたよ。

また、泥んこ遊びでは保育士が砂を掘って水を入れるとそこに入ってみたり、バケツに泥んこをたくさん入れて遊んでいました。全身が真っ黒になるくらいダイナミックに遊んでいました。

まだまだ暑い日が続きますが外に出られそうな日は水遊びなど夏ならではの遊びを全力で

楽しんでいきたいと思います。