子育てひろば

 今日も暑い一日になりましたね。

今日は7月1回目の子育てひろばがありました。お部屋で風船や手作り太鼓で遊びました。

IMG_3843.JPG

そのあとはホールに行き、夏祭りに参加しました。

最初にゆり組のお友だちと一緒に盆踊りを踊りました。一緒に手を動かしてくれたり、おにいさんおねえさんの盆踊りをじっと見ていましたよ。

IMG_3851.png

 

盆踊りの後は金魚すくいやボーリング、ビンゴゲーム、ひまわり組のお友だちが作ったお店屋さんを楽しみました。

金魚すくいは実際に水が張っていたので水を触って楽しんでいました。

途中からゆり組のお友だちも遊びに来てくれ、一緒に遊んでくれました。

IMG_3862.JPG

IMG_3866.png

IMG_3869.JPG

お土産を渡すとぎゅっと握りしめて持って帰ってくれました。

次回は7月26日(水)に室内遊びを予定しています。

ぜひ遊びに来てくださいね。お待ちしております。