夏祭り 1日目

今日はつくし組、たんぽぽ組、すみれ組の夏祭りがありました。

まずはつくし組!

初めての夏祭りでしたが楽しんで参加してくれましたよ。お土産ももらい、嬉しそうでした。

IMG_3030.JPG

たんぽぽ組のお友だちは様々なお店に興味津々!

ひまわり組のお店には長蛇の列が出来ていました。

IMG_7814.JPG

IMG_7822.JPG

すみれ組もお店屋さんを見ると嬉しそうな表情!

すみれ組はたこ焼きビンゴが人気でした。上手にボールを投げてビンゴをそろえていましたよ。

IMG_9126.JPG

IMG_9130.JPG

そしてひまわり組のお友だちもお店屋さん頑張りました!

「いらっしゃいませ~!」と大きな声で呼び、接客してくれました。

買いに来たお友だちもひまわり組のおにいさんおねえさんからやきそばやチョコバナナをもらい、嬉しそうでした。

IMG_7835.JPG

IMG_7853.JPG

最後に盆踊りも踊りました。

毎日練習したからか、上手に踊ることが出来ていましたよ。

 

IMG_3048.JPG

IMG_7880.JPG

 

明日はゆり組、ひまわり組のお友だちの夏祭りです。

明日もみんなでお祭りを楽しんでいきたいと思います。