夏祭りの前日祭を行いました

今日は、11日・12日に行われる夏祭りの前日祭を行いました!

まずは、盆踊り!先週から練習していたこともありみんな上手に踊ることが出来ていました☆

たんぽぽ.JPG

 

ゆり.JPG

 

そのあとにホールに集まって各クラスのゲームの紹介をしてもらいました。

IMG_9071.JPG

楽しそうなゲームの数々に身を乗り出して説明を聞いていた子ども達。明日からの夏祭りが楽しみですね~!

 

最後に職員による「月夜のぽんちゃらりん」和太鼓バージョンの披露がありました!

たんぽぽ2.JPG

近くで見る大迫力の和太鼓に子どもたちも大喜び。少し驚いているお友達もいましたが和太鼓が終わると大きな拍手を送っていましたよ!

 

11日は1・2・3歳の夏祭り、12日は4・5歳と子育て広場の夏祭りとなっています。

明日は、1日目の様子をお伝えします。楽しみにしていてくださいね!