☆ひまわり組☆

「江戸川区」からと、「社会福祉法人えどがわ」から、2種類のひまわりの種を頂きました♪

社会福祉法人では「ひまわりプロジェクト」

江戸川区では「ひまわりde元気と笑顔のプロジェクト」と題し、夏に向けて大切にたいせつに

ひまわりを育てていきたいと思います!!

種の色から違うひまわりの種に、興味津々。

IMG_7249.JPG「どんな形の花が咲くのかな?」「ピンクかな?」と楽しみな様子が伺えました。6.jpg

土に触れると「ふかふかしている!」「なんだこのにおいは!?」

3.jpg

 

2.jpg

みんなで一緒に種を植えました☆

そしてプレート作り!みんなで絵を描き、字も書いてくれましたよ。

素敵なプレートはサムネイルをご覧下さい。

4.jpg

お当番さんが順番に水やりを行います!初の水やりを真剣に取り組む2人!

また楽しみが一つ増えた、ひまわり組です!

これから成長過程を、ご紹介していきたいと思います☆

暑い日差しを浴びて、素敵なひまわりが咲きますように・・・!

ブログ.jpg