今月のすみれ組☆

 最近の空模様は忙しく、暑かったり寒かったりと着る物に困ってしまいますね。

子ども達も窓から空を見上げ「今日は暑いね~」や「雨降ってるね~」など

保育士やお友達とお話を楽しんでいます!

雨が降っている時のお部屋では

Inked室内 (16).jpg

Inked室内 (12).jpg

大型ブロックをしたり

Inked室内 (10).jpg

みんなでバス作りに夢中!

完成させた後は手作りバスに乗って楽しみました!

 

お外に出られる時には

InkedIMG_8337.jpg

お砂場遊びをしたり

IMG_8231.JPG

滑り台や

Inked戸外 (6).jpg

サーキットを回ったりしています!
Inked戸外 (3).jpg

バランスを取るのが上手になってきて

渡り終えると嬉しそうに保育士に「できたよー!」と

ハイタッチをしてくれています☆

Inkedごぼう.jpg

食育では、次の日にお給食で出る食材を洗って

お給食さんにお届け!

お手伝いが出来た事を喜び、次の日はごぼうが苦手なお友達も

「昨日のごぼう…?」と一口食べる姿が見られました!

Inkedリトミック (5).jpg

リトミックでは音に合わせてみんなで電車ごっこ!

乗り物が大好きなすみれ組さん、大盛り上がりでした☆

 

もうすぐ梅雨入り…

雨の日も増えると思いますが

室内でも楽しく遊んでいけたらいいなと思います♪