8月 子育てひろば ホール遊び

 8月2回目の子育てひろばは、ホールで氷遊びと運動遊びをしました。

 

氷遊びでは絵の具を溶かして凍らせた8色(赤・オレンジ・黄・黄緑・緑・水色・青・白)の氷を

手に取って画用紙にスタンプの様に押して描いていました。

参加してくれた子ども達も興味津々。

ブログ.JPG

赤はイチゴに見えたかな?美味しそうに感じたのか思わず食べちゃいそうでした。

途中からは4歳クラスのお兄さん・お姉さんも一緒に遊びに来てくれました。

 

運動遊びでは、巧技台上り下りやマット滑り台・フープトンネル・

スズランテープトンネル・風船で体を動かしました。

ブログ3.jpg

 

ブログ4.JPG

 

IMG_4479.JPG

 

Inkedブログ5.jpg

 

たくさん体を動かして楽しんでいましたよ!!

お兄さん・お姉さんも優しくして遊んでくれました。

お忙しい中子育てひろばに参加して頂きありがとうございました。

 

次回は、9月7日(水)「ホール遊び(アスレチック・ボールプール)」です。

平日の10時~16時に電話での予約となっています。

ご参加お待ちしています。