7月1日 手作りブル-ベリージャム

7月1日(金曜日)晴れ

今日はプ-ル開きでした。

思いっきり、水遊びを楽しみお腹はペコペコになりました。

給食は、久しぶりのパンが出ましたよ!!

給食さんも手作りブル-べリ-ジャムを作ってくれて思い思いにつけて食べました。

給食のメニュ-.jpg

 

<<今日のメニュ>>

①キャロットロ-ル

②手作りブル-べリ-ジャム

③ポトフ

④人参クリ-ミ-サラダ

⑤フル-ツヨ-グルト和え

⑥牛乳

 

初めは紫色のブル-べリ-ジャムに乳児クラスさんは、パンのみ食べていました。

1歳児.jpg

こうやってパンを手でちぎって、ジャムにちょんちょんとつけて食べると美味しいよ~

と伝えると、早速真似をして食べる子ども達・・・・

その後は、夢中に食べていました。

2歳児クラス.JPG

もっと食べたいとアピ-ルする子もいました。

酸っぱくもなく丁度いい味加減でしたのでほぼほぼ完食!!

3歳.jpg

余ったブル-べリ-ジャムをフル-ツヨーグルトに入れて

「ブル-べリ-ヨーグルト」の出来上がり~~~!!

4歳.JPG

紫色のきれいな色のヨーグルトを見てみんなも見様見真似で真似して

「あっ!!!本当だ~」」

美味しいね~と楽しみながら頂いてました。

手作りブル-べリ-ジャム、おいしかったです。

給食さん、手作りで作ってくれてありがとうございました!!