5月の子育てひろば②

今日は、朝から雨が降っていたりとどんよりとしたお天気となりましたが、

5月2回目の子育てひろばがありました。

ホールで、コンビカーや巧技台で滑り台や一本橋を作って遊びました。2歳児クラスのお友達と

一緒に遊びましたよ。

コンビカーはみんな上手に運転して楽しんでいました。

InkedIMG_5688_LI.jpg

巧技台で作ったお山は、手や足を作って頑張って登り、滑ると楽しんでいました。

IMG_5693.JPG

InkedIMG_5687_LI.jpg

トランポリンをジャンプしたり、滑り台・飛び石とホールで順番に色んなものに挑戦し、

たくさん遊んで楽しい時間となりました。

最後は、保育園のお友達にも人気の「トントントントンアンパンマン」の手遊びを一緒に

したり、「はらぺこあおむし」の絵本を読むと、じーっと集中して上手に見てくれました。

IMG_5694.JPG

6月の子育てひろばは、13日と28日となっております。

13日はリトミック、28日はホール遊びの予定です。

6月1日より電話にて予約開始となります。(各日5組)

予約制となりますので、興味のある方は予約をして、

ぜひ保育園に遊びに来てくださいね!