すみれ組の4月!!

 新しい玩具、新しいお部屋に、新しい先生、、、「新しい」づくしの4月。

だんだん日差しも強くなり、暑さも増してきていますが、すみれ組の子ども達は元気いっぱい!

暑さを吹き飛ばす程です。今日はそんなすみれ組の4月をお伝えします!

 

朝から園庭に出たりと朝活を始めたすみれ組。砂場ではお店屋さんが大流行。「いらっしゃいませ」と

楽しそうな声が聞こえてきたかと思うと、車が走ってきたり…それぞれ遊びの世界を広げながら遊んでいます。

InkedIMG_7662_LI.jpg

もう1つ園庭で流行っていることは虫探し!「あっちにいたよ」「こっちにもいた」「この虫はなんだろう?」と上手に探しています。でもでも実際に触ってみるのはドキドキ、「先生が捕まえて~」と甘え上手なすみれ組です。

ホールでは、先生とマットでお相撲をしたり、リトミックに参加したり、サーキットやゲーム遊び。

ホールでもたーくさん体を動かしているすみれ組。

IMG_7804.JPG

公園ではどんぐりを見つけたりもしました。

でも帰る頃にはお疲れモード。「保育園まだ?」が帰る時の合言葉です。

IMG_8179[1].jpg

お部屋では、朝ごはんの話から盛り上がったパン屋さんごっこ。

InkedIMG_8136[1]_LI.jpg

パンを作った後は、お店屋さん。すみれ組だけがお客さんではなく、たんぽぽ組のお友達にもお客さんになってもらいました!

InkedIMG_8137[1]_LI.jpg

来月もみんなでたーくさん遊んで、来月も笑顔いっぱい!

楽しい思い出を増やそうね!