江戸川看護専門学校 3日間の実習

令和4年度に入り、葛西おひさま保育園に実習生が来てくれました。

江戸川看護専門学校の学生さんの5名です。

5月30日(月) 5月31日(火) 6月1日(水)の3日間。

①2歳 大塚由理.JPG

2歳クラスに入りました。すぐに仲良し・・・

Inked5歳 出雲聖也 (4)_LI.jpg

5歳クラスに入りました。みんな興味津々で、たくさん質問をしていました。

③4歳 中山楓花_LI (2).jpg

4歳クラスのお友だちとパズルを楽しみました。

④IMG_3131 (2)_LI.jpg

3歳児クラスは1日だけでしたが、たくさんお話してくれました。

⑤秋元 内海_LI.jpg

3歳児クラスのお友だちと絵本を読んだり、色々関わることが出来ました。

 

学生さんも、ちょっぴり緊張した様子でしたが、初日で子ども達ともすぐに仲良くなり

この3日間はたくさん子どもと遊んでいただきました。

毎日、疑問に思ったことを記録し学ぶ姿にも関心しました。

最終日はカンファレンスを行い、学生さんの気付きを聞かせて頂いたり、

保育士からの助言を一生懸命聞いてメモにとったり、お互い勉強になりました。

⑥令和4年6月1日カンファレンス.JPG

あっという間の3日間でしたが、立派な看護師さんを目指してこれからも

がんばってくださいね。

保護者の皆様もご協力いただきましてありがとうございました。