小学校見学

 春らしく暖かい日が続きますね。

 今日はひまわり組が、小学校の見学に行かせていただきました。

学校の中に入る前に外周を歩いてみると、あまりの広さに驚きが隠せない子ども達。

「広すぎる~!」「ここにも入口があるね。」との声が上がっていました。

 さて、小学校の中に入ってみると…

IMG_6114.JPG

「ここは何年生だろう?」「ずこうってなにするの?」「ここは絵本室?」「水道が自動じゃない!」とさまざまな質問・感想が飛び交いましたよ!

 小学校の先生からも、お話をいただきました。

小学生になるために今頑張れることは、

①ひとの話を最後までよく聞くこと。

②しっかりとお返事をすること。

③ひとの嫌がることをしないこと。

だそうです。当たり前のようで、とても難しいことですね。

卒園まであと2週間。立派な小学生になるために、頑張ろうね!

 小学校楽しいから待ってるね!と小学生から声を掛けてもらい、嬉しそうな子ども達でした。

IMG_6116.JPG