ゆり組・ひまわり組 移動水族館☆

 今日は、近隣施設・江戸川区立えがおの家に来ていた移動水族館にお誘いいただき、見に行ってきました!

 カレイ、フグ、ねこざめ、うつぼ等、さまざまな魚を見ることができ興味津々の子ども達でした!

「おじさん」という2本ひげのついた魚もいましたよ☆

【ゆり組】

IMG_7880.JPG

IMG_7884.JPG

【ひまわり組】

 「この魚はなんだろう!?」とひとつひとつ指で追い、じっくりと鑑賞しました。

水族館のスタッフさんに豆知識を聞くと、嬉しそうな笑顔を見せていましたよ♪

これまでの水族館での経験や、知っている知識を話してくれるお友達もいました!

IMG_6015.JPG

IMG_6012.JPG

 今回はお誘いいただきありがとうございました。楽しい思い出ができました♪