つくし組・すみれ組 散歩

あっという間に12月も中旬を迎え、あと半月で今年が終わってしまいますね。

今日は陽が出ていて暖かい1日だったので、つくし組・すみれ組で合同散歩に行ってきました!

手を繋ぎ「いってきます」の元気な挨拶をしてけやき公園目指して出発!

IMG_3901.JPG

つくし組が転ばない様、歩くペースを合わせてあげたり、「危ないよ」と車道側を歩いてあげたりと優しく接していたすみれ組の子ども達でした。

公園では一緒にどんぐり探しや落ちていたブルーベリーの様な実を枝を使いつぶしてみたりして遊んでいましたよ。つくし組のお友達はすみれ組が行う遊びに興味津々で、目を丸くさせながらじっくり見ていました!

IMG_3907.JPG

IMG_3920.JPG

 

IMG_3952.JPG

 

「また一緒にお散歩行こうね」と約束をしました!

来年も一緒に遊ぼうね☆