ポニーの出張訪問

朝からポニーが来ることを知っている子ども達は、ワクワク・ドキドキ!

園庭にポニーの姿が見えると、窓に近づきじっと見ていました。

IMG_5379.JPG

はじめはひまわり組が乗馬に挑戦!

背中に乗せてもらい園庭をぐるっと一周してもらいました。

IMG_2199.JPG

次はふれあいです!今回は1歳・2歳・3歳がふれあい体験♪

こわがってしまうお友達もいましたが、中にはどんどん近づいて

興味津々のお友達もいましたよ!

IMG_3651 - コピー.JPG

待っている間にいつも食べているご飯お話や、他のポニーも紹介してもらいました。

IMG_2592.JPG

最後にみんなとたくさん遊んでくれたポニーにご褒美のにんじんをあげました!

すごい勢いでぼりぼりと音を立てながら、おいしそうに食べてくれましたよ。

IMG_2599.JPG

ポニーランドの方からは「なかよしになれたで賞」をいただきました♪

今回の体験は子ども達はもちろんですが、職員も大喜びのとてもいい体験になりました!

今回来てくれたポニー達は、なぎさポニーランドでも会うことが出来ますよ。

楽しい時間をありがとうございました。