つくし組、すみれ組お芋を洗ったよ!

つくし組とすみれ組は食育の一環で、今日のおやつで使うサツマイモを洗いました。

洗う前にお部屋で子ども達に見せると、大きいお芋を見て

「おっきぃ~」 「おいもだぁ」と嬉しそうな声が聞こえてきましたよ。

InkedIMG_8203_LI.jpg

お芋を持って、水道でゴシゴシと頑張って洗っていました。

IMG_8205.JPG

 

IMG_2349.JPG

InkedIMG_E2333_LI.jpg

IMG_2357.JPG

みんなで洗った後は、お給食さんのお部屋にみんなで行き、「おねがいします」と

届けてきました。

InkedIMG_8219_LI.jpg

今日のおやつは大学イモでした!

自分達で頑張って洗ったお芋は美味しかったようで、みんなニコニコしながら

大きなお口を開けて食べていましたよ。

InkedIMG_8232_LI.jpg

InkedIMG_8243_LI.jpg

大学イモ、とっても喜んでよく食べていたので、お家でもよかったら作ってみてくださいね!